プロフィール
R@BECCA
R@BECCA
心の中に置き忘れた宝石箱を
私たちR@BECCAと開いてみませんか?
訪問サンキュ♪
メッセージ承ります
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
てぃーだブログ › R@BECCA ~ 光と影の誘惑 ラベブロ & Yokko feat.Mi‐do › 紫の聖戦 The Battle Rages On

2011年03月19日

紫の聖戦 The Battle Rages On

ディープパープルの最強の駄作と言われてる
  「紫の聖戦」 The Battle Rages On 
紫の聖戦 The Battle Rages On
結構好きなんだが・・・
これレインボーじゃん!っと思うような
そのまんまリフ、フレーズが続々使われてる(笑)
いい曲あるし全曲好きなんだが・・・ニコニコ


やっぱパープルのボーカルはカバディルや
ジョーリンターナーではなくイアンギランだと思うパー
因みに昔ジョーリンターナーと握手したことあるピース

さて、Time To Killでも弾こっとw
紫の聖戦 The Battle Rages On

もーりーだー




Posted by R@BECCA at 21:36│Comments(8)
この記事へのコメント
また床がピカピカで、も~リーダーが床に写ってるよ!(」゜□゜)」

一体何をコーティングしてるんだろ、牛乳にサラダオイル混ぜてる?何?ゴマ油?

(臭)
Posted by みーどー at 2011年03月19日 21:46
みーどー

週に一回、新しい床を張り替えてるw
Posted by リッチー・ブラックモリ at 2011年03月19日 21:51
そんなバカな!
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」


ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by ドナルドマクドナルドミドリ at 2011年03月19日 21:55
イヤン・ギラギラ

イアン・ギラン大好き…黄金期第2期のヴォーカルで圧倒的な存在感でした 堂々として… リッチーとは不仲でしたネ笑
イアンをしって ロックのシャウトを知ったくらいシャウトがカッコよく似合ってましたネ
あと ライブではギターフレーズとのシャウト声掛け合い及びユニゾンは絶品でしたネ
Posted by インフリーのせいちゃん at 2011年03月20日 12:14
深紫ゎ残念ながら「ハイウェイ・スター」と
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
しか知らナインですが、
そのイメージで ハード的な曲
しかやらないバンドのイメージを
もっていました(汗)

でも、この曲。
ロックでありながらポップな
こういう曲もあったんですね~!?

Led Zeppelinの
「永遠の詩」を初めて聴いた時の
事を思い出しました(^ー^)/
Posted by 空想旅団空想旅団 at 2011年03月20日 22:46
記憶が遥か彼方へ飛んでしまっていますが
10数年前(?)イアンギランバンドが来沖した際、コンベンションセンターに観に行きました。

リアルタイムでは知らなくて何の予備知識もなく70'S世代に引率され観に行ったのですが…迫力あるステージに会場がかなり大盛り上がりしてた事を覚えています♪

70'S…ハードで刺激的なバンドが多かったのかもしれない?と感じました
Posted by ☆fairy rose at 2011年03月21日 15:08
インフリーのせいちゃん

第2期のメンバーがやっぱいいですね
第2期のメンバーで再結成した時のアルバム、パーフェクトストレンジャー最高^^
リッチーもいいけど、今のギタリスト、スティーブモーズはかなり凄い!!


空想旅団さん

ハイウェイ&スモークは定番ですよね
スモークのリフは世界一有名かもしれない。
紫の聖戦はハード系もあるけどポップよりかも(笑)


fairy roseさん

それ行きたかったけど、行かなかったt_t
確か前座で沖縄の紫がやったんじゃないかな?
Posted by リッチー・ブラックモリ at 2011年03月24日 14:17
やっぱり
紫さん出演してましたよね。調べてたら半券が出てきてゲスト「紫」(19年前でした)
次いで紫の野外コンサートチケットも…、でもアイランド時代の城間兄弟しか知らなかったので今思えば錚々たるメンバー、凄い人達を観てきたんだなと驚きました!!

PS,ラベッカメンバーさん、ライブお疲れ様でした♪♪
いつかラベッカライブにも足を運びます~
Posted by ☆Fairy Rose at 2011年03月27日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。