プロフィール
R@BECCA
R@BECCA
心の中に置き忘れた宝石箱を
私たちR@BECCAと開いてみませんか?
訪問サンキュ♪
メッセージ承ります
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年01月09日

新年会

アーカー
          8日14時より入院中のオンザDO=ROのドラマー田場さんへ元気注入をモットーに西原のメディカル病院にて新年会が開催されました          病院側のイキな計らいもありコミュニティルームをお借りして、催しとしてオヤジラブロックフェスティバルに出場したバンドを中心に田場さんに縁のある全10バンドが1曲づつ演奏し、会を盛り上げましたo(^-^)o             私とラベッカドラマーとっちゃん、与那城さんと組んで井上陽水奥田民生の「ありがとう」を演奏しました。とっちゃんはなんと、ボーカルとギター担当です。トップバッターに指名され緊張しまくりでしたがなんとか元気注入しまシタ   
元気注入の合い言葉は司会の楠瀬さんのウケウリです。「福岡で経営していたライブハウスを思いきって引き払って沖縄に移住してきました。まだ右も左もわかりましぇ〜ん」と笑いをさそう一言を連発したかとおもえば「みなさん、今日はここに何をしに来たんですか?ドンチャン騒ぎだけが目的ではありませ〜ん!しっかり田場さんに元気注入しましょう」っと、ギャラリーの方に歌う曲の合いの手のところにしっかり声を出してもらうなど、一体感を演出する等、楠瀬さんいい味だしてました〜
とにかくっ、演奏で出た皆さん、1曲入魂って感じで田場さんはもちろんギャラリーのかたに感動を送ってましたオンザの清美さんはピンでいきものがかりの「ありがとう」をサックスで熱唱すごい肺活量!ってちがう( ̄∀ ̄)そこじゃなくて、感情がしっかり音に乗っかっていて凄かったです(-^〇^-)
「スタンドバイミー」「プリティーウーマン」を披露されたそれぞれのバンドのかたも凄かったッス。オンザは「路地裏の少年」を演奏しましたが間奏の部分で我がとっちゃんが飛び入りで、ハーモニカでセッションしてました凄いっ!田場さん元気注入完了です音楽っていいなーって思う濃いヒトトキでした






Posted by R@BECCA at 00:40│Comments(3)
この記事へのコメント
あっ! そういえば、病院側としてはいつでも面会可能なので田場さんのとこジャンジャンお見舞いに来てくださいとのことでした~よろしくお願いしますo(^-^)o
Posted by アーカー at 2011年01月09日 08:02
あーかー&とっちゃんのステージ見る事できなくて本当に残念…しかもとっちゃん歌ったんだ…ハーモニカまで…うわぁ…何だかもぅすごいものを見逃しちゃった気分(ToT)
あーかーのレポートで、現場の様子がすごく伝わってきた、ありがとう。

そして、行けなかったメンバーの分までタバさんにパワー届けてもらってありがとう。

あーかー&とっちゃん、お疲れ様でした。
Posted by みーどー at 2011年01月09日 23:47
はいよ~
言い忘れたけど(大事なとこ)田場さん路地裏の少年のとこでドラム叩いてたよ~しかもカンペキに
パワー届けたしパワーもらった気がするよ
Posted by アーカー at 2011年01月10日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。