プロフィール
R@BECCA
R@BECCA
心の中に置き忘れた宝石箱を
私たちR@BECCAと開いてみませんか?
訪問サンキュ♪
メッセージ承ります
過去記事
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年01月02日

OPA会

アーカー


報告遅れましたが、年末お誘いがあり行ってきましたOkinawa‐Percussion‐Asosiation、略してOPA会

この日は納会も兼ねて県内プロアマのパーカッションプレイヤーが十数名が集い、パーカッションについて語り合い、そしてセッションタイム…酒と肴と笑いありの楽しい時間を過ごしました
OPA会に新加入した3人のなかに私も入っていましたが幹事の宮良和明さん(太陽風オーケストラ)から「この会に入ったからには、まずは走り込みとウサギとびからね〜」っと自称体育会系の私には懐かしい一言でしたが冗談デシタ宮良さん冗談キツイっすでもウケました
ちなみに2番目の写メは宮良さんがベースをひいてセッション参加してるとこです凄い貴重
会場になったその名もバーOPA(那覇市前島在)のマスターノーリーさんも気さくなかたで店内にあるパーカッションを使ってセッションさせてもらいました(ノーリーさんは下地勇さんのバックで演奏をしており、OPA会の会長でもあります)

世界中を周りサンバチームの演奏もするプロパーカッションプレイヤー翁長みどりさんも駆けつけてセッションに加わってもらいました凄いでは言い表せない、手が見えないって感じで、しかもあらゆるリズムをこなし目からうろこデシタ

その後も県内外で活動するサックス奏者の岡崎さんにも加わってもらい、夜中の3時に終了しました

今年の夏にはビーチパーティーをしながらセッション大会をしようというお話も出たので楽しみです(^◇^)┛それまでに腕をあげておかねばっ(^w^)


繋がりを作ってもらったリーダーもーりーに感謝です




Posted by R@BECCA at 16:50│Comments(5)
この記事へのコメント
宮良さんおもろいでしょ^^
あーかーのパーカッション発展今後も期待してます^^
頑張れ~♪
Posted by モ~リーダー at 2011年01月02日 20:21
あーかー、OPA会お疲れ様でしたo(^-^)o

…あーかーも時々手が見えなくなってるってば! (」゜□゜)」


私も今年はOKA会の会長の仕事で忙しいです。

(コラーっ!(-"-;))
Posted by みーどー at 2011年01月02日 22:22
アーカーさん
こんにちは(^o^)/

去年の元旦は出勤当番だったので、

近くのカーニバルパーク美浜のカウントダウンイベント観て、

大急ぎで帰り、元旦から寝不足で仕事してましたが

今年の元旦は希望が通り出勤を逃れたけど、全然予定決めてなくて!

誰も誘えなく、ひとりの予定で

大晦日の夜の時点で!
パソコンでカウントダウンイベントしてるホテル探してたら、入場料も手頃で、

内容も自分が好きな感じだったので

ひとりなので出逢いにも期待しつつ!?

残波岬ロイヤルホテルの
カウントダウンイベント行くことにしました。

ある意味!出会いはありました。

な!なんとアーカーさんにバッタリ会えましたね!

まったく会話も出来ず失礼しました(/_;)

他の方も、歌やダンスのイベント多方面で活躍してる顔見知りの方が出演してて!

イベント終了後に
その方から声掛けて来てくれて、嬉しかったさ〜!
だから、あちこちLIVEやイベント観に行くの辞められないです。


アーカーさん投稿の
パーカッションニストの会の写真で、

小さく写ってるので、はっきりは言えませんが、モッズ毎月第1土曜日レギュラー出演!
スターリー・アイドナイト
のパーカッション担当の方に似てる方が写ってるので、同じ方かな〜?

毎月スターリー・アイドナイトLIVE行ってますが、
今週土曜日R@BECCAメンバーで、モッズ来ませんか〜

モッズのバンド紹介からのコピーです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『40代の若者がノリノリで踊ってしまうバンド歴20年のベテランPOPSバンド』

2月、3月はモッズレギュラー休みらしいので、今週逃すと、しばらく観れないです。
Posted by 北谷のいっちゃん at 2011年01月03日 13:08
北谷のいっちゃん、残波ロイヤルでバッタリ楽しかったですね~
それから情報ありがとうございます

写真小さくてすいません
酔いがまわっていてちゃんと写せてませんデシタ

でも各方面で演奏している方々なので、いっちゃんの知っている方かもしれませんo(^-^)o

スターリー・アイドナイトさんですね。今週8(土)は予定ありでいけそうにないですが今後のライブをチェックして見に行きたいとおもいます
Posted by アーカー at 2011年01月03日 21:19
アーカーさん
返事ありがとう(^o^)/

Yokko feat.Mi-doグランメール同じ日なの忘れてて!

モッズ誘ってしまった!すみませんm(_ _)m

自分はその日、早い時間はグランメールLIVE観て!

遅い時間からモッズ行きます。
Posted by 北谷のいっちゃん at 2011年01月03日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。